○●1年の締めくくり●○

こんにちは。営業の永野です。

12月中旬になり寒さも一層強まってきました。

この時期になるとクリスマスムードで賑わい

またイルミネーション等で華やかに街を彩っております。

気持ちが浮かれやすい時期だと思いますが

最近、車の運転中に急な飛び出しや事故を目撃することも

ありましたので、皆さんもよい年を迎えられるよう

事故の無いように安全運転を心がけましょう!

さて、今年は午年ということもあり、馬の話ばかりしていましたが

今年最後のブログも馬の話をしようと思います。

10月の「凱旋門賞」以来のブログです。

ご存じのとおり日本から出走した3頭は負けてしまいました。

今更な話ですが、フランスという異国の地で

日の丸を背負い、そして日本人騎手が手綱を持っていたことが

とても感動的でした(T_T)

来年も何頭かチャレンジしてほしいものです。

そして、今年も一年を締めくくる「有馬記念」が12月28日に開催されます。

引退を発表している馬もいますが、実績十分な馬ばかり、盛り上がること間違いなしです!

私は「トーセンラー」という馬を応援します。

他にも強い馬がいるので、たぶん勝ちません。

ただ、応援する馬がいたら、競馬はもっと面白いです。

更に万一、勝ったら、嬉しすぎて人に伝えたくなります。

でも、周りに共感できる人がいないので、このブログに書き込もうと思います。

ということで、来年も引き続き馬(競馬)に関することを書きますので

よろしくお願いしますm(_ _)m