○●宝塚記念●○

こんにちは。営業の永野です。

今回は競馬の話です。

6月28日(日)は上半期を締めくくる宝塚記念が開催されました。

史上初の三連覇がかかるゴールドシップに期待してましたが

ゲートで立ち上がって、(さらに吠えていたらしい)

10馬身ほども出遅れて大惨敗。

結果は残念でしたが、気性難も含めこの馬が愛される理由ではないしょうか。

個人的な予想では今年で引退かなって思ってますが、強い時は本当に強い馬。

最後まで応援しようと思います。

萩本欽一さん

こんにちは 営業の蓑部です。雨の日ばかり続いて憂鬱な毎日を過ごしていらっしゃるいませんか? 洗濯物もなかなか乾かないですね~(*^_^*)コインランドリーに毎日行くのが日課になってしまって少し疲れてシワが増えてきている今日この頃です。20代と違い40代の体力のなさにがっかりしてます。やっぱり若いっていいですね。

でも、やりたいことに関しては、別なエネルギーがまだあるようで最後の挑戦と思い、習い事を始めました。今年3月テレビで萩本欽一さん(欽ちゃん)が74歳で社会人入試制度で駒沢大学に合格!というニュースを見て、欽ちゃんの番組を見て育った世代の私は、えらく感動してしまった事がきっかけです。それからスタートしてからいろんな職種の方と会話ができ、ここ1年の自分の視野の狭さに気付かされ、今さらこの年になってとちょっとは思いもしましたが、自分磨きも含めて頑張りたいと思い真剣に始めました。

これが予定通りに達成できていければ・・・自分の人生の中で何かが変われるのではないかと・・・・ドラマみたいにはうまくいかないかもしれませんが年齢は関係ないという気持ちで頑張りたいと思います。

やっと食べれました!

暑い日が続いていますがみなさまお変わりありませんか?  経理の坂元です。
雨の日が増えてきてもうすぐ梅雨でしょうか

先日、今年初めてのすいかをいただきました。
そのすいかは毎年家族で 「食べたいねー」と話をしている山川の徳行すいかです。

一玉〇〇〇〇円とお高かったのですが、この機会を逃すと食べれないと
金額より食い意地が勝ち購入。

大きさも3Lと大きく 糖度も14度 りっぱなすいかです

家族全員 夕食をそこそこに すいかにかぶりつきました。

すごくあまくてびっくりしました。

一玉を3日間で完食し、こどもたちも大満足。 

来年も食べられるかなー