大根役者

みなさん。こんにちわ!営業の八汐です。

まずいことを聞かれたらすぐ顔が、「えっ!?」てなる我が家の次男ですが、
最近夜、なかなか寝てくれず、ママにいつも、
「寝ない子はお外に出すよ!」と怒られております。

そんな次男も最近、知恵がついて来たのか、寝たふりをするようになりました。

ただ、それがすごくわかりやすく、
①おもちゃを手にしたままで、おもちゃを取り上げようとすると、取られまいと必死に力を込めてくる。
②3分の1程目が開いてる。
③「クゥー」と嘘くさい寝息を立てる

極め付けは、
「起きてるの?」と問いかけると首を横に振ります。
「起きてるじゃん!」と話しかけてもまだ首を横に振ります。

スポーツ選手が、ゲストでドラマに出演するばりの大根役者っぷりですが、本人は、うまく騙せているつもりです。

でも、結局いつも隣で先に寝たふりをしてるママに騙されて、ママが寝たと思って遊びだしたころに怒られる次男なのです。

おしまい。

『 感 謝 』

皆様に支えて頂き お陰様で「創立五十周年」を迎える事ができました。
これもひとえに 皆様方のご支援とご協力あっての事と 心から感謝し、厚く御礼申し上げます。
まだまだ、至らぬ所も多く御座いますが、皆様のお役に立てますよう『心をこめて』喜んで頂ける仕事を
ご提供していきたいと存じます。
これからも かわらぬご支援とご協力を賜りますよう 宜しくお願い申し上げます。

平成二十八年十一月十五日
有限会社 南宝社
代表取締役 前田和輝
社員一同

こんにちは。南宝社の賃貸営業下唐湊です。

11月13日城山観光ホテルにて南宝社創業50周年記念式典がありました。

ご出席頂きました皆様には心より御礼申し上げます。

また、式典に向け ご協力頂きました皆様にも深く感謝申し上げます。

美味しい料理に美味しいお酒を楽しみながらのしばし歓談(^^♪

皆様に日頃の感謝の気持ちを伝えに各自テーブルを回らせて頂きました。

途中、「霧島九面太鼓様」やお笑い芸人の「2700様」など会場を盛り上げて頂き

最後は3本締めで無事閉宴致しました。

皆様方に支えられ 迎える事のできました式典で、多くの皆様に喜んで頂まして

笑顔を見れた事がなりよりの励みになります。

また、60・70周年を皆様方と共に迎えられるように

スタッフ一同これからも精進して参ります。

年末までに

こんにちは、蓑部です。朝起きるのがつらくなる時期が来ました。
寒くなったり、暖かくなったりで気温の変化もありますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
早いもので今年も後2ヶ月をきりました。
年末に向けていつもやらないことをそろそろ準備して動かないと行けない時期になりました。
家庭のことだけでも、年賀状・お歳暮の準備、大掃除など‥結構ありますよね。
今年中に済ませようと慌ただしくなってしまいます。
毎年我が家では、やることリストを作成して早めに取りかかるのですが、やはりやり残した事が一つは必ずでてきてしまいます。がっくりです。
今年こそ完ペキに終わらせられるように、早速行動したいと思った今日この頃でした。